2017年04月27日

レッスン前に思うこと

午後ティーで気持ちをひきしめface02

レッスン前に思うこと


東京のおみやげです。


今日来られる、生徒さんの顔を思い浮かべながら、
最終の準備に入ります。

ECCジュニアには50年以上の歴史があり、
信頼してもらえる教授メソッドがありますが、
生徒さん一人一人違っているので、
同じ内容を教えるとしても
細かいところでは、毎回毎回のレッスン内容は違ってきます。


講師になりたての頃はマニュアル通りのことしかできず、
失敗経験も多々ありました。

教えるということ、
目の前にいる子ども達、一人一人を理解しておくことが
キーポイントです。




Posted by ECCジュニア西脇八幡教室 at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。