2017年02月21日

グループレッスンで

昨日は、各地で春の嵐にみまわれました。

これから寒暖の差を感じながら、
春の訪れを待つことにしましょう!!

新学期の準備もそろそろ始めましょう。

50年ほど前からアメリカで取り上げられている、 
「非認知能力」をご存じでしょうか?
テストの点数や偏差値など数字ではかることができる「認知能力」
に対して、
 「非認知能力」とは
自制心、
やり抜く力、
意欲、
協調性、
計画性、
粘り強さ、
忍耐力、
コミュニケーション力

などの数字では表すことができない「人間力」のことです。

この「非認知能力」が高ければ高いほど
仕事、プライベート面で
幸せな生活が送れるとの研究調査結果が出ています。(ペリー就学前プロジェクト、米国ミシガン州)

ECCの英会話はグループレッスン、

ゲームで自分が負けとわかると
泣き出す生徒さんもいます。

お友達の発表を
聴けないとき、わたしはすごく叱ります。

グループの中では、社会性も学んでいます。



グループレッスンから
社会で活躍できる生徒さんをたくさん送り出してきました。

今年の春からも
この調子で学び続けていきましょうicon06



しだれ梅、きれいですね!

グループレッスンで



Posted by ECCジュニア西脇八幡教室 at 09:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。