2016年05月11日

脳トレーニング

数年前より2,3歳児クラスを持つようになり
知育についての大切さを知りました。
英会話の幼児クラスは英語学習に、知育も含まれています。

火曜日、水曜日のPB(幼児)クラス
なんにでも興味を示す、好奇心旺盛な子ども達ばかりです。
大好きなカードを使ってのゲーム、
子ども達にとっては ごく自然に脳を使っての遊びなんです。

わたしの教室では
算数にもお勉強前に
ウオーミングアップを取り入れています。


脳トレーニング


受験前になると暗記学習が主にになってくるのですが、
その前に・・・
脳が柔らかくて、また時間にも余裕のあるこの時期に
良いと実証されていることは
躊躇しないでやらせたいと思っています。

脳トレーニング


今日は苦手な子が多い立体図形のブロックを
遊び感覚で取り入れました。





Posted by ECCジュニア西脇八幡教室 at 23:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。